一緒にプレミアムやめる兄弟たちいるか?

告知欄

■一緒にプレミアムやめる兄弟たちいるか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは15KBです。

41 名前: no name :2009/11/03(火) 15:50:03 ID:lSBICsBV

>>38
そのアニメ本編のためって理由はもう無いんじゃない?一部ひっそり
残ってるのもあるけど、以前ほど注目されていないのは確か。
まあ映画なら結構あるけど。
もし違法って事ならニコニコの殆どの分野、それこそチャット、日記
タグ以外はテレビ映像を使ってるのもあるからアニゲーは勿論歴史や
政治、スポーツ系、音楽等殆どね。でもこれは権利者達に全て了解得た
かは別としてもある程度「許して」貰ってるか猶予を与えて貰ってるか
知らんが現状動画が殆ど見られなくなる事態には無い。まあこれも
大規模削除、また日々定期的にある削除によって徐々になくなっていく
可能性も無きにしもあらずだが。
まあ実際訴訟寸前だったのが何事もなくって訳じゃないけど、特に以前
みたいに本編がランキングにうじゃうじゃいる事態にならなきゃ大丈夫
じゃない?
大分話が逸れたけど、プレミアムについてなら主にエコノミー回避の
部分が大きいと思う。あとこれは勝手に自分で思ってるだけだけど
マイリス数が増えるのも良いかな。お気に入りに入れてた事もあった
けどタイトル編集してもやはりサムネがあった方が分かりやすいし
それにメモ帳での表示順変更があるからタグをメモしとけばある程度
整理出来るし。
まあ相当ニコ厨じゃないとこのプレミアムが良いと思えないのも確か。
実際自分は毎日1〜2時間くらい動画巡回だけに要してるから必要と
する環境もそれなりにあるけど、一日ランキングにある動画を2、3個
見るだけやいわんや1週間、1ヶ月くらいに数える位の人はだよね。
まあ>>38の言うようにチャンネル動画ってのが出来たからそっちに金
落としてくれた方が良いかもね、そっちのが経済的だし。

>>39
運営はプレミアムをそこまで卑下には思ってないとは思う、だって収入
の7割以上は確かプレミアム収入で賄ってるし言わば上客。一人ひとり
を大事にしてるかは別として現時点で少数でも減る、つまりこれは入会
の伸びが無くなる事を意味してるから運営からしたら死の宣告でしょ。
ドワンゴだっていつまでも後押ししてくれるとは限らないしさ、夏野
っていう黒字化専任の人まで呼んできたんだから決して楽な状況じゃ
無いでしょ。だから>>35の言うようなのは無いと思うし、そう信じたい

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50