アニメ削除状況調査

告知欄

■アニメ削除状況調査

現在表示しているスレッドのdatの大きさは109KBです。

134 名前: ◆WGqbpW//.k :2007/11/19(月) 03:15:21 ID:NMBNdBsA

>>128
>売り上げが上がるとか上がらないとか結果論だよね?
>糞MADで売り上げが下がる可能性は考えないの?
>必ず全ての作品に関してMADによって利益は上がるの?

ここで話し合われているのは「ニコニコ動画へのアップが利益になるならば、
権利者はニコニコ動画を使うかどうか」というものです

>著作者に文句を言われたたくないならちゃんと著作者や製作者と話し合え

コンテンツで商売をしている権利者は「ニコニコ動画へのアップは一律にOKです」とは言えません
糞MADで不利益を受けることもあるでしょうし、本編がいつまでも残っていれば不利益になることもあるでしょう
かといって一つ一つの作品を審査し権利関係を処理するというのも現実的に無理があると私は考えています

一律にOKというわけにもいかないが、一つ一つ審査するのはコストがかかりすぎる
OKでもNGでもない今の状態が一番権利者の利益になる

権利者がそのように判断したならば、我々がとやかく言うようなことはないだろうというのが私の意見です
権利者がそう判断しないならばもちろんそうすべきではないですが。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50