「ゆとり」という言葉は即刻排除すべき

告知欄

■「ゆとり」という言葉は即刻排除すべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは133KBです。

118 名前: no name :2007/10/30(火) 04:36:27 ID:/tXAlo12

自分、某テレビ局に内定もう決まってる大学生だけど、こういう子供、まじで今の世の中には必要だと思うな。

ゆとりが何故叩かれるか?その本質をわかってない子供はともかく、救えないのはわかってない大人たちだ。

ゆとり教育の本当の意味するもの、それは「行動する前に理屈でごねるわけではなく、行動して、結果から理屈で考えられる人間」を生み出すためのものではなかったのか?
それを「ゆとり」という言葉だけで、理屈だけでいちいち考えて、行動なんてろくすっぽしない、いわゆる今だ中間管理職どまりの定年を迎えることだけ考えている。
いわゆるゆとりなんかよりもよっぽどタチの悪い「停滞する団塊の世代」だ。

そういう人間は、結局のところ現状維持に必死になっている。
今日の夜のテレ朝みてたか?ああいう人間がああいう番組をつくるんだよ。

だから俺はこういうガキこそ。「まともに育てば」大物になると思うよ。
俺も東大だから書き込んだんだけど、正直私立の早慶とかの学力優先校より東大は人間力だったから、よっぽど入るのが楽だったぜ?
(こんな文章力なくても入れるんだぜ?信じられないだろ?大人ちゃん♪)
ドラゴン桜が嘘とか抜かしてる低脳は一生事務職でもやって平凡な家庭でお幸せにな!

だから>>1よ。自分の意見は曲げるな。いや、曲げても良い。から絶対に折れないでくれ。
お前は素質がある。そのまま「まっすぐに」大人になれば絶対大物になる。
平凡な生活だけを望むサラリーマンにはなりたくないんだろ?
だったらこんなところで燻ぶってないで行動しろ。東大には絶対合格しろ。そうすりゃここの低脳どもは上にはめっぽう弱いヘコヘコするだけだ。
いわゆるマスコミ、放送業は今上場企業の中でも利益はトップクラスだ。
日本の社会を見てわかるよな。「マスコミを制する物が日本を制する」んだぞ?
TBSみててわかるだろ?

定年退職間際の団塊の世代は死ぬだけ。ゆとりである俺たちがこれからの日本を作っていくんだぞ!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50