クッキー、タイムアウト、重いなどでUPされるミラー動画だが
個人的にはやめてもらいたい。
混雑時でも快適に見るためにプレミア入ったのに、ミラーのせいで、
プレミアの価値観が減ってしまう。
しかも、うp主の許可を取っていない場合が多く、本家うp主にとっても嫌な事ではないかと思う。
ミラーは削除対象にするか、強制エコノミーにしてもらいたい。
みなさんはどう思いますか?
>>27
おまえそれじゃパクリっていわれて荒れるだろ
ミラー、ミラーって、要するに既出だろ。
動画はうpする前に、同じ動画がないか確認して、
同じ物があればうpを遠慮する。
うpした後に同じ動画あるのに気づいた場合、削除する。
というのが、本来の既出の動画の礼儀というか、マナーっだはず。
既出は同じ動画があるのに気づかずにうpしてしまう場合があるのに対したて、
ミラーの場合、
同じ動画があるのを知っている上でうpされた動画だろ。
なんだかんだと理由をつけて、
ただの既出を正当化しようとしているようにしか見えない。
ある意味既出よりたちが悪い。
この動画は既出です。
と断ってうpされている動画の方がいさぎよい感じがして、
まだ好感がもてるのだが。
>>30
君だけ論点が違うのだが・・・
1.本家へのURLを張ることによって
この動画が既出でミラーであることを示す
2.ミラーには確かに本家の動画があるサーバーだけに
負荷を集中させないメリットがあるし、万が一本家が削除
された場合にも垢停止中の本家うp主の代わりに補完出来る。
理屈というよりも悪知恵を働かせていると考えたほうが
わかりやすいのでは?w
ミラーがどうとかいうけど結局見る方は高画質で高音質なものを見たいだけだから
再生数が多い方を残すとかどうでもいいだろ。
低画質なんていらないし、中途半端な画質なら再生数少なくても高画質な方がいい。
必要ないものは低画質で低音質なものだけ。
>>31
論点が違うといえば確かにそうだが、、
ミラー = 既出であるということを抜きにして、
ミラーの存在のみを是か否などと言う話が成り立つのだろうか。
本家にリンク、負荷云々、補完?
そんなの本家うp主には何の意味もメリットもないと思うし、
ミラーうpした人の勝手な言い分なのではないか。
そもそも既出とは、是とされた行為なのだろうか?
既出が是であるのなら、
そこで初めてミラーを語る意味が出てくると思うのだが。
既出ならOK ミラーでも消されてからUPは推奨
つまり アウトになるボールをボールを取ってから ランナーが走るのと一緒
>>33
既出云々は俺的に結構どうでもいい。
作者の顔(情報)どっちにしたってわからないし。
再生数やコメント数は一つの動画内での数を争ってない限りミラーも含めて考えればよいだけ。
むしろミラーがよく立つって事はそれだけ人気がある証拠だと思うが。
俺は本家が混んでたり荒れてたりしたときは「ミラー」を積極的に観てる。
ラッシュ時ならそれなりに意味はあると思う。
ラッシュが終わったら「ミラー」は自主的に消してくれると助かる。
同じのが大量にあっても大して意味は無い。
むしろ検索するのに邪魔である。
アニメ本編とか大量に上がってくるのは「ミラー」ともちょっと違って
同時多発的な要因があるからこの議論からははずした方が良いと思う。
「ミラー」とも同じことが言えるが、
全く同じ動画でも各動画によってコメントの盛り上がってる場所が違うとか
タグや市場のネタ的次元が違ってたりとかそういうのを比べてみるのも楽しいぞ。
既出・・・より高画質または何かが付加されている+同時多発うp時なら是
ミラー・・・混雑時または削除戦争時なら是(本家うp主が自重するよう言わない限り)
俺はエンコする側だけど、これで文句はないな
逆にミラー嫌がるうp主は今現在見たことないんだが?
プレミアの意味がなくなるってww
自分が動画を快適に見るためにプレミアにはいったんだろ
別に無料会員をみずらい状況に立たせること無いだろ
くだらない発想だねw
俺無料だからミラー助かるぜ
別にミラーがあろうとなかろうと、
あんたらプレミアムには関係ない。
入って損したとかいうのならやめればいい。
それにミラーが作られるって事は見れない人がいるから作るわけで、別に悪い事ではないと思う。
プレミアの話は放っておいて、
ニコニコのメインはあくまでもコメントだって事を鑑みたら
同じ動画でも「女性用」「30代用」「中学生用」みたいに世代で分けるとか
「信者用」「アンチ用」みたいに嗜好で分けるとかはありなんじゃないかと思う。
今でもネタバレ禁止やネタバレじゃんじゃんおkに分かれてるのは地味にあるな。
わざわざそれを見てないから機能してるのかどうかは知らんが。
プレミアムの意味がなくなる?
無料でも見られたら それでOK だから推奨
プレミアムが一般に見せたくないだけってことだろ
いかにプレミアム会員がくだらない目的で入会してるかが分かるな
「快適に見たい」とかいいつつ「格差を作って偉ぶりたい」だけ
別に自分たちが損するわけでもないのにな
500円wwww
>>43
525円で格差ってあんた。
昔からプレミアム会員って威張ってたんだなw
削除済
あげ
そうやって現在可能な範疇を縛ると、結果的に今後ニコニコの言うことを段々誰も聞いていかなくなる。
つ