小中学生はニコニコを出て行くべき

告知欄

■小中学生はニコニコを出て行くべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは227KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

645 名前: no name :2008/04/01(火) 11:27:39 ID:DqGtXt7h

まもなく中一になるものです。

まず↑の文章だけで不快感を得た方はスルーしていただけると嬉しいです。
僕は小4くらいのころからネットに触ってきました。
親がネットにある程度精通している人だったので。
ですが、掲示板へ書き込んだりしはじめたのは小5後半ぐらいからで、それまではROMが基本でした。
僕自身としては、ネットで知らない知識が多すぎたからです。
VIPなどを例にあげると、あの掲示板で人と対等に語り合う上では、
あまりにも多くの言葉(名セリフの元ネタだとか)を知らなくてはなりませんよね。
ですから、しばらくはネット上で知識やマナーを吸収していました。

小中学生などは、1〜2年ほどネットについて教養を深めてほしいと思います。ネット上に、痛い人はたくさんいます。それを自分の目で客観的に見ることで、同じことをしないようにしてほしいからです。この過程を終わらせてから、書き込みの権利などを与えてほしいと思います。
それまでは親が、責任を持ってPCの履歴をチェックして、書き込みを行っていないか確認していただきたいです。

また、この掲示板の皆さんへの意見なのですが…
この場所で小中学生を叩こうとしても、あいつらは無視するか逆上してくるだけです。叩くだけ無駄な奴らです。
運営側から具体的な案が出てくるまでは、論議に徹した方がいいのではないでしょうか。
以上です。失礼しました。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50