ニコニコで削除された動画を報告するスレ ★その3

告知欄

■ニコニコで削除された動画を報告するスレ ★その3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは199KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

616 名前: no name :2007/10/30(火) 10:13:18 ID:voIcm+XB

QUEEN の Brian May が自身のサイトで CCCD に反対する姿勢 を表明。
「気に入った何千人もの人々がお互いにメールで曲を送り合ったことが成功につながったのさ」
ttp://music.cocolog-nifty.com/001/2004/01/queen_cccd.html

生みの親はOKと言っているが、中間搾取者がダメと言っている例でしょうか?
アニメや映画、音楽ファンは絶対に気に入ったCDやDVDを購入して行くと思いますよ。これからも。
熱心なファンは、自分が気に入った良い物を、皆に勝手に無償でお勧めしているだけなんですね。
クチコミなら問題ないのだが、現代では伝達しないでしょう。そこで動画うpしてしまう。←今ココが違法
知らなかったけど、良いものを紹介されたなら購入しますよ。
市場の「アンインストール」の購買数はどうでしょう?「これだ!」と思い購入した人も多いと思います。
運営者も何故市場リンク出来るようにしているのでしょうか?ココに狙いがあると思います。
「ネコ鍋」のようなものはネット動画の力を見せ付けたいい例だと思います。
著作物である以上、削除もペナルティーも已む無しですが、このままでは娯楽文化、娯楽市場が育たないと思います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50