ニコニコ動画が利益を上げる方法

告知欄

■ニコニコ動画が利益を上げる方法

現在表示しているスレッドのdatの大きさは78KBです。

153 名前: no name :2008/11/04(火) 20:03:49 ID:PLp5vVTJ

>142
あなたのおっしゃる通り今のユーザーは特に若年層に偏っています。
広告の種類もアレです。
しかし、それは今の話、重要なのはこれから幅広い層というか
お金を持ってそうな年齢層に受けるかってことです。
一般化って呼ばれる奴ですね。

それから、費用の話ですけど、会員数の増加に伴う設備投資だけを考えると費用が倍になっているのは明らかにおかしいんです。
これの費用の殆どは研究開発費や新しいサービスの為の設備投資のような気がします。
なので費用の圧縮だけを考えたら、もっと圧縮できないというわけじゃないと考えます。
これが私の黒字化自体はそんなに難しいことじゃないという根拠です。

しかし、皆さんもご存じのとおりドワンゴは連結でも赤字を計上しています。
だからと言って、ここで費用を圧縮してしまっていいのでしょうか?
私はそうは思いません。ここで研究開発費や設備投資を怠ると他の動画投稿サイトやそれ以外のサービスを提供しているサイトにユーザーを奪われてしまうと思うのです。
目指すは黒字化でしょうが、売上高を伴わない黒字化にあまり意味はないと思うのですよ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50