コミュニティ掲示板の不具合について

告知欄

■コミュニティ掲示板の不具合について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは30KBです。

4 名前: no name :2014/04/19(土) 05:13:39 ID:48oaBsjZ

>>3
本来なら、書き込んだ後すぐに掲示板を開いてもしっかりと新しい書き込みが表示されている、という状態になるのが正常な状態でしょう。

自分の思い通りにならないから騒いでいるわけではなく、不具合であると判断した理由もちゃんとあります。

まず前提として「一旦反映されて読める状態になっていた書き込みが後に再び表示されなくなるということが頻発する」、
というのを頭に入れておいて頂かなければなりません。
法則のようなものがあるわけでもなく、表示されたりされなかったり非常に不安定な状態です。
不具合としか言いようがありませんね。
これを踏まえてお読みください。

掲示板に書き込んだ後、コミュトップの「掲示板新着コメント」には書き込みがすぐに反映されます。
しっかりと掲示板に書き込まれてはいるということです。
それにもかかわらず、いざ掲示板を開くと"殆どの場合"その書き込みが表示されません。
重要なのは、ごく稀にですがすぐに表示されることもあるということです。
いつでも一定時間を置いてから表示されるというのであれば、そういう仕様なのだな、と無理矢理納得することも可能でしょう。
しかしすぐに表示されることもあるのです。
書き込んだ後すぐに反映された時は正常に動作しており、書き込みが直ちに反映されない時には不具合が起きている、
と考えるのが自然ではありませんか?
(先に述べました通り、掲示板の書き込みの表示はかなり不安定なものです。)

以上の点から、掲示板に書き込んでから反映されて読めるようになるまでにかなりのタイムラグが生じるのは不具合であると考えました。

いかがでしょうか。十分に正当性のある主張だと思います。
これでもまだ、ご納得いただけませんか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50