■AdobeFlashPlayerで困ってる人数→

告知欄

■■AdobeFlashPlayerで困ってる人数→

現在表示しているスレッドのdatの大きさは226KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

760 名前: no name :2014/05/03(土) 12:39:21 ID:YPH/0Xvs

Flash Playerのローカル記憶領域(ローカルストレージ)に関する質問です。

【回線】フレッツADSL
【OS】Windows 8.1 Update1
【ブラウザ】Firefox ESR 24.5.0 ←数日前に更新
【Adobe Flash Playerのバージョン】13.0.0.206 ←数日前に更新
【セキュリティ対策ソフト】 カスペルスキー2014
【プレミアムの有無】有

昨日(5月2日)までは何も問題も無かったのですが
今朝(5月3日)なってニコ動やニコ生にアクセスすると、
ローカル記憶領域設定で「許可」にしているにも拘らず
情報保存の許可要求ウインドウが出てきました。

現在使用中の容量に対しリクエスト容量の最大値には十分空きがあるので、
容量不足による再確認ではないと思います。

Firefox や Flash Player の更新による弊害かとも考えましたが、
それらの更新を行ったのは数日前で直後アクセスした際は何の問題もなく
また同じようにローカル記憶領域を使用している
YouTube や Ustream に現在アクセスしても許可要求は出てきません。

実を云うと Win XP のサポート終了に伴い Win 8.1 に移行して、
今回二度目の症状発生となります。
前回この症状が出たのは4月初めのちょうど同じ時期で、
似たように Firefox と Flash Player の更新後数日経っての事でした。

XP 時代は一度「許可」とすると Flash Player の更新などがあっても
再度確認ウインドウが出ることはなかったと記憶していますが、
同じ様な経験されている方はおられるでしょうか?

大きな騒ぎになっていない以上、大半のユーザーには無縁の症状なのでしょうが…。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50