■ ■不具合簡易報告スレ【Part14】

告知欄

■■ ■不具合簡易報告スレ【Part14】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは156KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

284 名前: no name :2010/06/09(水) 18:22:36 ID:LLuh6zMH

どこへ書いてよいか分からなかったので、ここに書かせて下さい。

先日、利便性の為にクレジットカードを作りまして、
この機会にニコニコもプレミアムにしよう、と思いプレミアム登録の手続きをしました。
しかし、クレジットカードの番号を入力する段階で
「本カードは使用不可となっています。 別のカードで再入力するか、お持ちのカード会社へお問合せ下さい。」
というメッセージが出まして、カード番号が間違ってるのかと思い4回入力し直したのですが、ダメでした。

そこでカード会社のサイトを見に行ったのですが、オンラインキャッシングの手続きが終わっていない為に
登録処理も出来ないのではないか、という結論に至りました(クレジットカード自体を扱うのが初めてなので、物知らずですみません)。
それで、登録処理を終えたところまでは良かったのですが、
どうやら先程入力した、525円*4回分の料金・2100円が利用残高として引かれているようなのです
(もちろんプレミアム会員には登録されていませんし、カード決済もこの時点ではまだ一度もしていませんでした)。

おかしいな、と思いながらも先程仕事から帰ってきて再びニコニコプレミアムの手続きをしたところ
問題なくクレジットカードが使えました。
そして、残高を確認しましたが、2625円となっていまして、先に請求された分はそのままとなってしまっています。

皆さんの中にこういう状況になってしまった方は居ますか?
お問い合わせ窓口の内容を見ても、決済に関する事などが記載されておらず、
どこで質問させて頂けばいいのか分からずここに書かせて頂きました、すみません。
こういう場合、料金はそのまま払うしか無いという事でしょうか?
また、どこへ問い合わせたらいいのか、もし分かる方が居りましたら教えてください、よろしくお願いします。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50