現在表示しているスレッドのdatの大きさは171KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ニコニコ動画の利用で不具合を発見した際や、スレを立てるまでもない報告がある際にご利用ください。
■過去スレ
一言で不具合を報告するスレ(実質Part1)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1202227295/
不具合簡易報告スレPart2
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1207217181/
不具合簡易報告スレPart3
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1215432839/l50
■関連スレ(不具合の解決方法が見つかるかもしれません。)
・動画が見られない
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1179568590/
・コメント表示に関する不具合
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1179546760/
・ニコスクリプト不具合スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1196084404/
・ニコニコ市場回りの不具合報告スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1184381476/
・SMILEVIDEOにログインできない件について
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1188894972/
・初心者質問スレ(不具合報告掲示板)
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1187629015/
>>816-817
最近になってその症状に悩ませれるようになった。
キャッシュ消してもなるときはなる。
というか、動画ファイルに直接アクセスして、
てきとーなソフトで再生すれば見られるから、
ニコのプレイヤーが疑われて仕方ない。
>>818
むやみなことを言ってはいけない。
スペックは低くも古くもないが発生しているし、
別のマシンでも起きている。
>>820
起きていることは知っている。
それが一部のユーザーだって言いたかっただけ。
Fx3、IE(つべぷれ)、AFP9&10、一般&プレ垢で問題なく見れました。
全部の動画なのか?
いー加減、時報直後の接続で設定がクリアされるバグを
何とかしてくれ。
「動画がとまっと」とウイルスバスターの関連性は何なのよ。
trendmicroに問い合わせたら関連ないと返答が来た。
しばらくtrendmicroに問い合わせ続けたらニコの方にクレームが付くかのう。。。
>>823
広告もニコが作ってると思ってるの?
>>822
どの動画で症状がでてるのか報告がなければ調べようがないよ
sm4606668を再生してたら、6:10のところで動画が止まった。
水色のバーは右に達していて、データは落とせているようなんだけど、
それ以上は再生されないし、シークさえできない。
キャッシュ消して、もういちど見てみたら、
今度は6:29で同じ状態に……。
ひとまず、今ファイルを直接落としている。
日付変わったので
CP0yWixi=SDWI2FYk
落としたファイルをFLV Playerで再生したら、
最後まで見ることができた。
最近ホントにこんなことが多い。
どうにかしてほしい。
ロード失敗でシークバー全体が青くなるのはバグだと思う。
まぎらわしい。
混雑中です
ご迷惑をおかけいたします。
システムの問題により、一時的に応答不能になっております。
ニコニコ動画では問題解決のために鋭意努力をしております。
>>826
▼該当動画の読み込むまでに要した時間
Fx3、プレ垢:21秒(グリモンOFFで20秒)
Fx3、一般垢:5分45秒(グリモンOFFは未計測)
IE7、プレ垢:19.5秒
IE7、一般垢:21.0秒
※午前2時半頃のデータ
※毎回キャッシュ削除
※クリックした瞬間から計測
※全て読み込み停止せず完走
ソフトバンク向けのニコニコ動画モバイルに登録したのですが、
その際に送られてくる入会案内メールがめちゃくちゃ文字化けしていました。
機種は923SHです。
Title: ニコニコ動画モバイル入会案内
--------------
+++----------+++
??????動画?バイ??
+++----------+++
??(?θ??)彡
こんにちは????ンコ?です??
お?たせしました?
入会をご案??します??
下記?URLへアクセスして登録をお願いします??
>>831
そういう問題は直接問い合わせた方がいいかも。
他に対策方法をご存じの方はフォロー願います。
お問い合わせフォーム
http://www.nicovideo.jp/support_form
お問い合わせでは、ヘルプで解決できない・掲載されていない質問等を受け付けております。
お問い合わせの前に ヘルプやよくある質問をもう一度ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
ニコニコヘルプ
http://help.nicovideo.jp/
※お問い合わせ内容により、返信に多少日数を頂く場合がございます。
また、お問い合わせフォーム以外でのサポートはおこなっておりませんのでご了承ください。
再生数・コメント・マイリス を右揃えに、直してくれてあんがと!
一応礼を言っておく☆ZE
何回もcan notなんとかがでてきていらいらする
NG設定が全部消えた
入れ直そうとしても四つしか入らん
俺だけか?
最近コメント出来ないんだけど
画面拡大すると、一番下に書かれたコメが潰れる。
動画の下の方が切れるようになったんだが
動画を拡大表示すると下が切れる。
>>838-839と同じことの報告になるが、
「画面拡大」("window"ボタン)をすると下が少し切れる。
shitaコメが切れてるんで分かった。
player: 200811050830で何か弄ったせいだと思うんだが
地味に視聴に障害が大きいのでなんとかして頂戴。
さらに同じ事だが、デザイン変更前からあった現象ですが、
画面拡大最大化すると、
CM欄が左に見切れて、(20ピクセルほど)
動画が右に見切れて、(20ピクセルほど)
シーク欄が少し上にせり出して、shitaコメが見切れます。(10ピクセルほど)
>>836
おお、ログインしなおしたら直った
ありがとう
画面拡大するとコマンド(shita)のコメントが少し沈んでます。
対応をお願いします
画面を拡大したらshitaのコメントが半分隠れてしまうのですが…
動画のページは普通に開けて問題なく再生できるけど、
コメントができない。また、コメントが表示されず、それどころか
最近のコメントすら一切表示されなくなった。
誰も書き込んでないけど、俺だけ?ログインしなおしても直ってない
下コメが切れる。
自分だけかと思ったけど、結構いるのね。早く修正してくれまじで。
ニコニコ動画モバイル(携帯920T)にて
sm5056808 を視聴していると最後の方で、
エラー『不正なデータを受信しました』
と表示されて、終了してしまいます。
あぁ、拡大すると下米切れてるの俺だけじゃなかったんだ・・・
早く修正してほしいなぁwwwww
拡大表示の不具合はプレミアム限定の新ニコニコプレイヤーではどうなんだ?
下コメというか動画自体が下のほう切れてるわ
ニコ割ゲームとかいうクソ機能が勝手に始まったので、
×マークでニコ割ゲームを閉じて動画に戻ろうとしたのですが
結局はニコ割が完全に終了しないと、
「現在、コメントの入力はできません」な状態のまま元に戻らないんですね
通常プレーヤーだとそのままなのに新プレーヤーだと崩れるコメントアートが多い。(歌詞系だとよくわかる)
事前に確認してないのかな?
新プレイヤーのコメ日時が8月3日になってるんだが
拡大すると、下がきれて見れません
拡大すると下が切れてコメントとか見れなくなるな
したこめなんとかしろ
以前ここで挙げられてた症状が今頃になって一気に出た
・最新のフラッシュプレイヤーにしてください(最新版を使ってるのに)
・レイアウト崩壊
・拡大ボタンを押しても拡大されない
・拡大するとshitaのコメント下部が切れる
・市場消滅
・「不具合発生」連発
・画面上部のGIF画像全滅
下だけじゃなくて両端も狭くなってるな
前は見れてた文字の左端が切れてて気付いた
ニコニコ動画のサイトに何度もアクセスしてもつながりません
can not find ってでて DND なんとかかんとかってでます
なんとかかんとかじゃわからないだろ。
むしろ混乱して迷惑だから報告するなよ。
>>860
「メンテナンス」を知らなかったんかい!?
拡大したときの画面切れまだ直ってないな。
はよ何とかしてくれー
つーか1時間以上経過して新着2件?
またしてもトラブルを造るだけの「自称 メンテナンス(笑?」
非プレミアムWinだけどメンテ後に絶望的に映像とコメントが細切れするようになった。
メンテ前は実用範囲だったのに。音楽再生だけまとも。IE6,Safari両方で同じ現象。
コメントのスクロールが微妙にカクカクしてるな。
新型プレーヤーで再生すると幾分マシになるが、それでも
気になるレベルのもの。早く解決してくれ。
プレミアムだと外部プレーヤー見られないみたいなんだが
削除済
だーれだw社内用のアラート流しちゃった社員は
すまそ
解決した
新スレ立てられなかったのでここで。
自分も>>710の症状が頻発します。
OS:WindowsXP SP3
ブラウザ:Opera 9.62
IME:ATOK2006
Flash Player: 10,0,12,36
コメント入力時のブラウザ落ちの再現率は100%近いです。そのままXPがブルーバックで落ちることもあります。
閲覧するとOSが落ちるサイトといのはかなり問題だと思うので早急な対応をお願いします。
ランキングの平均気温が上昇しているので対策お願いします(笑)
半年くらい前に問題になったことですが
ニコニコの20分以上ほど長さのある動画を見ていると
PCの電源が突然落ちる、という現象が再び起こるようになりました
ここしばらくは、画質-低にすることによってほぼ解決していたのですが
昨日・今日あたりから、また頻発しています
特に、画面を拡大すると100%電源落ちします
ニコニコ側には問題はないのでしょうが、
一応スペック報告しておきます
XP SP2 sleipnir2.8.2 Flash Player10,0,12,36
DualCore Intel Pentium D 805, 2653 MHz (20 x 133)
ATI Radeon Xpress 200
システムメモリ 448 MB (DDR2-533 DDR SDRAM)
ビデオカード ATI RADEON XPRESS 200 Series (64 MB)
ビデオカード ATI RADEON XPRESS 200 Series (64 MB)
3Dアクセラレータ ATI Radeon Xpress 200 (RC410)
モニタ プラグ アンド プレイ モニタ [NoDB] (SAAB066V04881)
検索結果が過去のものに戻ったりするんですが、仕様ですか?
sm5155273のうp主なんですが
なぜか自分の動画がランキングで表示されていません
タグは料理タグです
昨日も今日もです
普通ならそこそこ上位にいけるようなマイリス数なんですが・・・
対応のほどよろしくお願いします
再生ボタンが表示される前の読み込み中の画面の間に、
画面に表示されたサムネをクリックすると、
タイトル、説明文、再生ボタンが表示された状態で動画の再生が始まる。
ちなみにそのままでは動画は見えない
Vista IE7
動画再生中に度々止まる、というか詰まる
現行プレーヤーのみで新プレーヤーは止まらない。
キャッシュ、クッキーの削除など
簡単な方法は試したが改善されず。
…重いだけ?
時間にかかわらず起こるが
プレミアムで設定できる自動再生とニコ割オフのチェックが外れるバグ
2つのブラウザと一般とプレミアムアカウントを使ってなります
環境
Sleipnir 2.8.3 IE7 プレミアム メイン
Firefox 3.0.3 一般
Sleipnirをメインで使用し、テストなどでFirefoxを使ったあとに
Sleipnirでアクセスするとチェックが外れています
アカウントが違うのにシステムが共有のようで
コメント非表示以外の設定が引き継がれています
そのためFirefoxでの最初のアクセスは自動再生が可能です
(チェックはされてないが、たぶんニコ割オフも可能)
設定しなおすのが面倒なので直してください
最近になって動画読み込み中or再生中にフリーズするようになりました
ランキング上位下位は関係ないみたいです
ニコニコに限ってのフリーズなので一応報告しておきます
あと、>>878の人と同じで、自動再生とニコ割と、
NG設定使用のチェックがたまに外れます
心当たりはAdobeFlashPlayerをインストールし直したくらいなんですが
関係あるんでしょうか?
WinXP(SP3) IE7 プレミアムです
>>875
カテゴリタグを2つ登録してるせいで投稿者コメントのランキングに載ってる。
料理のランキングに載りたいなら投稿者コメントのタグを消してね。
>>878
経過報告
原因の特定と対処は出来ました、あんまりいい方法じゃないですが
そのせいで一般でも常に自動再生が可能になってしまいました
ニコ割はさっきのテストではオフにならなくてよかったです
修正されたら元に戻すので、早く対応してくれるといいなぁ
それはFlashPlayerの仕様だよ
IEでプレイヤー部分だけ表示されない。
広告のFlashは普通に表示されるのに。
これってもしかしてアク禁?
NG設定が勝手にリセットされ、再設定しようとしても「上限数を超えている」と表示され設定できない状態にあります。
トップページ最上部にレイアウト崩れがあり非常につかいにくいです。
ブラウザはOpera9.50
「画面を拡大させる」を押すと、拡大時動画の下のほうが見えなくなります
FireFox3です
動画のみならずマイページorランキング→動画へのアクセス時にも動作が酷く重く(鈍く?)なって
最悪フリーズするようになりましたorz
やっぱりニコニコにいる時だけのフリーズなんだけど・・・
ブラウザやPCの不具合の可能性も有るのかな(´・ω・`)
>>887
プレミアムだと動画は快適だけど、検索やマイページのサムネ部分が重いときがある。
でもフリーズしたことはないな。環境は似てる、XP(SP3) Fx3 プレミアムです。
アドオンやグリモン入れまくってるけど動画ページへの接続時間は5秒前後。
初期設定のIE7も試したけど、拡張済みのFx3より多少軽いってくらいで変化無し。
となるとスペックかなぁ。
新型プレーヤーで職人のコメントが表示されないのは仕様ですかね?
>>887
新プレイヤーめちゃ軽いからオススメ
まだ完全には解決はしてないけど、色々PC設定見直した後、
最終的に一時ファイルやらCookieを削除したら快適な動作に戻りました。
こっちの不具合だったみたいです。失礼しました。
>>888、>>890、レス&情報ありがとう!
>>889
今のとこ新プレイヤーの仕様となってる。
コマンドポジションがnaka(通常)の場合も、shitaやueと同様に文字量によって文字サイズがリサイズされる。
>>891
定期的にクリーニングしないと溜まる一方だよね。
マイリストの表示がおかしくなっています
開くと例えば10件中5件しか表示されなかったりします
表示件数はその時々で違います
マイリストがなぜか1件しか表示されないのですが
コメントが表示されないです
検索が重い
視聴履歴が重い
マイページが重い
時々プレミア限定チェックが勝手に外れる
死ね糞
121件登録のマイリス表示数が3件になってしまう。
ほかの少ない登録のマイリスは平気なんですが。
プレミア垢です。早く何とかしてください。
後最近いろいろと重いですね。プレミアなのに。
本日放送の生放送において、発言が反映されず、いつまでたっても入力枠が灰色に潰れたままになることがあります。
発言できないのは困るですよー
生放送で発言できないです〜
マイリス表示がおかしいです。
私の環境だと、4つのマイリスのうちの一つが、24件登録してるにも関わらず1件しか表示されませんでした。
調べてみたところ、最後に追加されたものだけが表示されているようです。
ちょっと諦めきれないマイリスでの不具合だったので何とかして欲しいです…ブクマしとけばよかった。
さあ本日も新着停止30分を越えましたw(あくまで俺のPC)
平日なのにねぇw
>>901 SMILE VIDEO メンテナンス中です。
SMILE VIDEOメンテナンス終了しました。
これからまた更新していくものだと思われます。
DLできてるのに再生して1秒経つと再生できなくなるんだが。。。
マイリストの表示ですが、メモ欄の内容が同じものが表示されなくなっているみたいです。
マイリスト内の全ての作品にそれぞれ違うメモ書いておけば全部表示されるようです。
一体なんでこんな現象が起こるんですかね?
マイリストの中身を表示さた時、その中に登録されてるはずの動画の多くが表示されません。
リロードしてもなんの改善もみられません……orz
いったいどういうことなのでしょうか?。
>>905
試してみました。
メモを追加したら表示されなかった動画が一つ増えました。
ひとまず見たい動画がこれで見れそうです。ありがとうございます!
とはいえとても不便ですね。直していただきたいものです…。
>>905
ありがとう。なんとか見れるようですね。
しかし、全部ちがうメモを書くなんてめんどくさ……ry
いらいらしてきました……orz
>>905
このような現象が起こる前に、
メモを記入していなかった動画は、メモを追加する事により
なんとか表示できるようですが、、、
しかしメモが同じだった動画はなんともなりませんね。
早くなんとかしてもらいたいものです
動画が重くてカクカクするんですけどなんとかして!!!!
マイリスの一部が欠落してるようです。
消えた動画の補完し直そうとしても「登録済み」と出て登録できませんでした。
マイリストの件、とりあえずソートを
メモ順以外にしたら表示された。
ニコニコにすら接続不可能とか・・・
週刊ニコニコランキング #79 [11月第2週]
週刊VOCALOIDランキング #58
以上の動画において、IEにてタイトルタグ部分での文字化けを確認しました。
いずれの動画でも、URLの末尾に#繧キ繝シ繝ウ_1という文字列が付きます。
外部ブラウザTubePlayerでは、何回もリロードを繰り返してアクセス過多で弾かれる現象も確認しました。
その他のブラウザでの状態は確認していませんが、一応報告まで。
私もマイリストの動画が表示されない不具合があります。
原因はわかりませんが、
私は動画をマイリストした後に「メモ昇順」に設定しています。
必ず、動画のサムネイルの説明欄に数字(01 02 10)ローマ字(a b c)などを書き込んで整理しています。
今回の不具合と思われる動画は全て
「無記名」のただマイリストした状態のものばかりでした。
例えば、複数の動画をマイリストしたとき、表示されたのが一つの場合、
それに数字をつけ決定ボタンをおして
ブラウザの更新ボタンを押すと次の動画が表示されます。
面倒ですが一つ一つやっています。
私のPCの問題だと思っていたのですが、かなりの方が同じような状態と知って書き込ませてもらいました。
>>915
ニコ割が原因だと思うのだが…。
なんかちょっと前の動画(10月中旬以前)をひっくり返してみようとしたら、
コメが0とかになってたんだが・・・
コメ用のサーバーでも死んでるのか?